So-net無料ブログ作成
検索選択

青P v2.00、ライセンスキー文字化けの件 [製作後記]

『青空文庫形式のテキストファイルをPDFに変換するツール、略して「青P」』 v2.00をご利用の皆様、特にライセンスキーをご購入いただいた方々には、大変ご迷惑をおかけしております。

Vectorのシェアレジにて提示されるライセンスキーを入力しても、「ライセンスキーが正しくありません」と表示されライセンス認証が通らない現象が発生しています。

【現象】

Vectorのシェアレジにて提示されるライセンスキーの「全角のマイナス(-)」が「半角のクエスチョンマーク(?)」に文字化けして表示される。

そのため、提示されるライセンスキーを入力してもライセンス認証に失敗する。

【対象環境】

報告を受けている環境は様々であることから、
おそらく全ての環境で発生するものと思われます。

【原因】

不明。
現在、Vectorに問い合わせ中。

シェアレジの管理画面、および作者宛に送られてくる連絡メールでは正しいライセンスキーが表示されているため、ユーザへライセンスキーを発行する部分に何らかの問題がある疑いが…。

2011/05/26
Vector側でも現象を確認。対応中との回答。

【対処方法】

「半角のクエスチョンマーク(?)」を「全角のマイナス(-)」に置き換えて、ライセンスキーを入力してください。

ライセンスキーの(括弧を除いた)後ろから5文字目は、「全角のマイナス」です。

v2.00++ 以降では、文字化けしたライセンスキーでも認証が通るようにしました。
最新版では、特別な対処は不要です。


タグ:青P
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

wmori

提示されるライセンスキーを入力してもライセンス認証に失敗するのは?
ブラウザ上からライセンスキー入力ボックスにコピー、ペースト出来ないのは?

by wmori (2012-05-18 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。