So-net無料ブログ作成
検索選択

Irvine用コンテキストメニュー拡張、Firefox 3.6対応 [戯言]

Irvine用コンテキストメニュー拡張」が Firefox 3.6 に対応していないので、ずっと 3.5 系を使っていたのですが、3.5系のバージョンアップも最後(?)ということで、3.6へと移行を考えます。

他のダウンロード管理拡張を導入してもよいのですが、都合が良いのを探すのが面倒なので、「Irvine用コンテキストメニュー拡張」に手を入れます。

と言っても、この Add-on は基本的に Irvine を呼び出すだけなので、多分 Firefox のバージョンに依存しない ⇒ Add-onが対応するFirefoxのバージョン情報を書き換えるだけで済む気がします。
(実際、その通りだったのですが)

メモ

  1. xpiファイルを入手する。
  2. 拡張子を zip に変えるなどして、zipファイルを展開できるツールで展開する。
  3. install.rdf をテキストエディタで開いて、次の箇所を書き換える。

    <em:maxVersion>3.5.*</em:maxVersion>

    とりあえず、3.6で動けば良いので、3.6.* としておこう。

  4. ファイルを全部 zip 形式で圧縮しなおす。
  5. 拡張子を xpi にする。ファイル名は何でも可
  6. 出来上がったファイルを Firefox の画面にドラッグ&ドロップ。

とりあえず、使えているっぽい。

※ 公式の方で対応したらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。