So-net無料ブログ作成
検索選択

テキスト印刷DLL『text2prnDll』v 1.0.1.0 製作後記 [製作後記]

テキスト印刷DLL『text2prnDll』v 1.0.1.0を公開しました。

テキスト印刷ツール『Text2Prn』の印刷機能とプレビュー機能を分離して、DLLに仕上げてみました。

自作ツールに印刷機能を付けたいけど実装が面倒だと言う人は、ぜひご利用くださいな。
最短で6行、(現実レベルで)数十行程度のプログラムで、段組が出来てプレビューまで可能な印刷機能を手に出来ます。

シェアウェアなので、金を払わないといけないけどな。


姉妹品『Text2Prn』はフリーでソースコードまで公開しているのに、なぜシェアウェアなのか。

『Text2Prn』のソースコード、再利用について何もうたってなかった……。

まぁソースコードは自由に使ってもらって構わないので、
text2prnDll を使わなくても、
『Text2Prn』のソースコードファイルを適当に自分のプロジェクトにコピーして、それっぽいクラスの関数を、何となく呼び出してもらえば良いわけですが……。

時給1000円のプログラマだと30分以上かかると思うので、DLL を買った方が安上がりですよ。


それだけだとアレなので、『Text2Prn』の方では「実装しない」と宣言している禁則処理を、DLLの方には実装してあります。


と言うわけで、感想等は↓のコメント欄へどうぞ。
(最新版や過去の製作後記は、タグをリンクして辿れます)

[車(セダン)] 今日の一冊
アメリカン・ゴッズ 下

アメリカン・ゴッズ 下

  • 作者: ニール・ゲイマン
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本
世界の神様が大集合して対決。
日本だと全員女の娘になってしまうシチュエーションだ。

タグ:text2prnDll
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。