So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

株価データで遊んでみた3 [戯言]

大体1年分くらいの株価データが手元に転がっているので、これを使って遊んでみました。

前回までと違い、今度は売買アルゴリズムを組んでの仮想取引です。

⇒ 続きはWEBで


タグ:

株価データで遊んでみた2 [戯言]

前回のあらすじ

大体去年1年分くらいの株価データ(実は10ヶ月分くらいしか無かったことが判明)が手元にあるので、「名状しがたいルールベースのエキスパートシステムのようなもの(笑)」を作って値上がりするルールの組み合わせを遺伝的アルゴリズムで探した所、74%の確率で上がるルールを見つけたんだけど、良く調べてみると全面高となった特定の日にみられる特徴的なパターンを検出するルールを見つけただけで、全然一般化できていなかったでござる。

⇒ 続きはWEBで


株価データで遊んでみた [戯言]

今年になってから「株の値段がどうした」というニュースが頻繁に流れていますが、たまたま手元に大体去年1年分くらいの株価データがあったので、ちょっと遊んでみました。


勝ち:38.4%
負け:41.4%

⇒ 続きはWEBで


タグ:

ニューラルネットワークのサンプルプログラムをC++に移植 [プログラミング]

「ニューラルネットワークと深層学習」というサイトがあるのですが、ここで公開されているサンプルプログラムをC++に(勝手に)移植してみました。
(元のプログラムはPython)

⇒ 続きはWEBで


タグ:C++

XP→Linux引っ越し記 [日記]

XPのサポートが切れたので、自宅の環境をLinuxに入れ替えました。
日本語での情報量を考えたらUbuntu辺りが無難なところなのでしょうが、見た目と名称でMintになりました。

以下、作業内容の備忘録。

⇒ 続きはWEBで


タグ:linux
前の5件 | -